SSブログ
第3期人工授精 ブログトップ
前の10件 | -

31日目36.27° [第3期人工授精]

今日もまだ生理は始まってない。
あれ、まだなの?って思ったけど、
今日はまだ31日目だ。

毎日毎日朝昼晩このことばかり考え続けてるので、
もしや、体温は下がったけど生理は来ないので理由はわかんないけど妊娠したのかも、
と、無駄な妄想もしている。
 
明日になれば〜、もしくは、今晩になれば、始まってるんだ、生理ちゃん。

午前中生理にならなかったので、お昼にプールに行ってきました。
3日連続でいくと体も慣れてきて、少し泳ぎが楽になってきました。
無心でバタ足ばかりやってたら、一緒のレーンで泳いでいたおじさんに、
「足が強いんだね〜、すごいね〜」と言われた。
そうですかぁ?なんていってみたけど、
すごいと言われてうれしかった☆
 


プール二日目 [第3期人工授精]

体温が下がって、おそらく明日から生理。
今日一日はまだ始まらなかったので、プールへ。
二日連続。

明日始まらなかったら、明日もいこっと。

正確すぎる [第3期人工授精]

30日目、朝、36.04°。
 

なぜこんなにも正確なのか。恨めしいです。


だけどこれで、昨日から始めたスイミングも続けられるし、
万々歳です、はいはい。



…んなわけないです。


なんでなん?はぁ。

これで確実に生理が来ます。
生理が始まってもナントカ出血かも?って3日位は疑ってるけど。
 
あ〜あ。



毎月毎月、こんなふうに落ち込んだりするのって
体に対して負担じゃないんだろうか。

例えば全くがっかりしないであっけらかんとしていると
妊娠率が上がるとか、ないのかなあ。

もしそうだとすると困るけど。


だけど、実際のデータはどうだか知らないけど、
悩むより悩まない方が健康そうだし、
妊娠妊娠ってこだわってるよりも、そういえば生理が遅れてるなぁみたいな
人の方が健全な妊娠ぽいよね。

じゃあ私は、すべてにおいてダメだ。
うじうじするし、ずーっと不妊だから毎月毎月考えてるし意識してるし、
生理が来る日がぴったりと予想できちゃってるから。

ちぇ、ちぇ。 [第3期人工授精]

予想通り下がりました。
36.64°。
はぁ。

まだ始まってないけど、明日だろな。


また悔しくて二度寝して、10時に起きる。
そのときの体温は36.94°。
一体なにがしたいわけ?
朝からその体温でいてよ。。。


眠れない… [第3期人工授精]

12時頃ベッドに入ったのですが、現在朝4時、眠れません。
 
実家の母はきっとそろそろ起きる頃…。


1時間くらいビデオ見てたらすぅーっと眠れそうだったんだけど、
眠れそうだなぁと思ったらとたんに目が冴えてしまって、
そのままずうっと。
かなり眠れないので起きてきてみたら、4時。
結構がんばったなぁ。

今こうして起きているけど、目は眠いっぽい感じにしょぼしょぼします。

眠れるかなぁ。

明日の朝は、体温何度だろう。今から気が重い…。

先月は28日周期でした [第3期人工授精]

気功にいって、待合室であまりにも暇で手帳を眺めてたら、
先月は28日周期だったことに気づきました。
きちんと管理してるつもりでも、実は適当だったなぁ私。

今月はどうなんだろ、いつも通り30日かな。
 
そもそも、いつも30日周期だと思ってたけど、意外とそうでもないのかも?
だけど私の記憶によると、30日以上だったことはほぼないので、
明日、あさって、がやつがやってくる予定日だと思われます。

お腹も何となく痛い。

痛いと思おうとしているのかもしれないと言う位何となくだけど。
 
さっき読んだ妊娠系のブログに、
下腹部が痛いのは子宮が大きくなっているからです、と言われた、と書いてあった。

私のもそうかな?


いえ、多分、生理痛だと思います(_ _。)・・・~~~(m´ρ`)m


ここ3日ほど、オリモノがやたらとくさい。
夜には立ったり座ったりしているとくさいのがわかるし、
ふとにおう自分のにおいが、非常にくさい。
 
いやだなぁ〜。

生理前だとこういうこと時々あったんだよね、だから、多分生理前のなぜかくさい日々が
また来てるだけだと思いますが。

こういうときはオリモノシートとかを使うべきなんだろうなぁ。
汚れたら取り替えられてすっきりするし。

夏になってきて汗とかも気になる季節で、毎日においのことばっかり考えちゃう。

今年買った新しいシフォンのブラウス、着ると必ず汗くさくなっちゃう。
なんで?素材?
くさくなっちゃうのでババシャツ着てるんだけど、それでもくさい。

あぁ、においってほんといや。無臭になりたい〜。。


また下がった(_ _。)・・・ [第3期人工授精]

28日目、36.63°。
やっぱり下がってきた。

胸も張ってきた。これは生理前のいつものやつだよ…。


悔しくてまたふて寝で10時半まで寝て、その時また測ったら、36.87°。
起きたから体温上がっただけなんでしょ、きっと。

 
あー、なんでなのなんでなの?


生理が来て、といってもこうやって毎日毎日毎日毎日どうだろうか来るだろうかって、
考え続けてるから生理が来てもショックはじわじわ来てるからがくんと落ち込んだりは
しないんだけど、

先生に電話してまた病院に通うスケジュールなんかを聞いてるときに
落ち込んでしまう。
 
ダメもとで始めたとはいえ、期待してるし、
ダメだと決まるまではがんばろうとは思ってる。

でも私が不妊でそんなに特別な体質ではないと思ってるし、
なんだかんだ言っても妊娠できるんじゃないかなって希望は持っているわけで、

そんななかまだ人工授精だけど回数を重ねて行くと不安は募ります。

妊娠までこぎ着けたって、その先にハードルがいっぱいあるんだもん。
ハードルを越えられないことだって多いみたいだし。
 
まだ28日目だ、あと二日あるし。


あと二日、このどちらともつかない気持ちと過ごす。
決まってしまうのは怖いけど…。
 
この胸の張りがとれると、生理がくるんだよ…、チェ。


体温復活! [第3期人工授精]

今朝36.94°。体温復活したのかしら?
 
毎月ガクリと下がる前の日にガーンと上がるんで、それかも。
 
毎日毎日、どうだろうどうだろうって、考えても仕方ないことなのだけど
かんがえちゃう。 

出来てたときのシミュレーションしたり、
生理が来たときの会話シミュレーションしたり。

生理予定日が過ぎたら、もっとドキドキするんだろうなぁ。

今朝は36.65° [第3期人工授精]

今朝の体温、25日目、36.65°。
がっくり。
妊娠だと信じているのに、下がってる…。

なんだかがっかりしてしまいまして、お昼過ぎまで寝てしまいました。

お昼に仕方なく起きて、一応ホルモン剤を飲んで、また寝ました。
だけど悔しくて眠れず、お昼ご飯を食べました。
 
かなりのいい天気。
何でこんなに天気がいいんだろう。

一応洗濯物を干して、それからまた寝るつもりです。
 
私は何で妊娠しないんだろうか。
体のどこかが異常なのかな。

検査はそれなりにこなしてるのに。

また卵管造影してなんでもなくて、ただなぜなのかわからないまま
妊娠しないで、ずーっと過ごすのかな。

これこれこういう理由であなたは妊娠しづらいです、
とわかった方がいいのに。

ああああああ。

お昼頃、目覚めたときに測った体温は36.80°。
朝これだけあれば今日のうちは妊婦気分だったのにな。

24日目36.74 [第3期人工授精]

24日目36.74。
昨日もだるさが抜けず、夕方4時頃から寝ました。
7時までぐっすり眠って、夜は12時頃就寝。
今朝も眠気がとれず、結局は用事があったため9時半に無理矢理起きましたが、
なんでこんなに眠いんだ、っていうくらい眠いです。
だけど、
食欲全開だし、どこも悪くない感じ。ただ眠いだけ。
 
24日目で36.74°はいつもとそんなに変わらない。

毎日妊娠してるかどうかばかり考えてしまいます。
今回違ってたらかなりショックだなぁ。想像するだけで動悸がしてしまう。

てか、こんなにだるい感じが続くんだからきっと妊娠してるよ!
そうだそうそう、それしか考えられん!
 
先日出産した友人も、最初っからだるくて寝てばかりいて、どうもおかしいと思って
病院に行った、っていってたもん。
 
………、だといいんだけど。
来週、この日記見直して、バカなこと書いたな、と思うだろうか…。


前の10件 | - 第3期人工授精 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。