SSブログ

一年経ったなぁ [その後]

去年の今頃はほとんど動けない状態になって、重いおなかをさすりながら、出産前のひとときを楽しんでいました。
去年と今年ではまるで生活が変わってしまいました。
もちろん、幸せな方へ。

想像していたのとは違う部分もあるし、ある程度予想通りのところもあって、
でもこの1年間をかけてようやく「育児モード」に心身ともに入れ替わった感じです。

出産直後はまだ実感もなく、疲れてもいなくて、
半年ほどしたら気持ちが今までの生活を取り戻そうとして必死になって、そして疲れて、
更に今は、
ある程度あきらめたと言うか、慣れたと言うか、身を任せることが出来るようになって、
心穏やかになってきました。

子供たちはもうすぐ1歳。
こうやって毎年数えて、あっという間に大人になっちゃうんだろうなぁ。
新生児期の頃を思い出すと、すでに寂しさがあるので、
これから毎年どんどん大きくなっていったらどうなっちゃうんだろうと心配です。
思い出が増えると、私も変わっていきそうだなぁ。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 7

me

私も体外受精始めたので、高齢で妊娠されてるあなたのブログ、励みになりました。
まだ、若いし私にもできるって自信がつきました!
ありがとうございました!
by me (2015-01-22 22:37) 

みこ

5日に採卵です。
「採卵」「体外受精」で検索していたらこのBlogがひっかかり、過去の日記からここまで読んでいたら、ハマってしまって…
読み始めたのが午後11時。
只今夜中の2時を過ぎました。
人工授精3回。
今回初めて体外にチャレンジします。
36歳。こんなに子作りが大変だなんて、治療を始めるまで思ってもみませんでした。
いろいろBlogで元気付けられました!
子育て、楽しみながら頑張って下さい。
私も明日の採卵…とりあえず頑張ってきます。
by みこ (2015-02-04 02:07) 

しま

meさん
コメントありがとう。
若いと時間があるからうらやましいです。
幸運をお祈りいたします。
by しま (2015-02-07 11:58) 

しま

みこさん
コメントありがとう。
子作りって、大変ですよね。
授かり物だ、とよく言うけど、本当にそうなんだなぁと思いますね。
今は試せることを試して、自分で授かりにいけるんですから、現代に生まれていることを感謝です。
採卵どうだったかな、ちょっとツラいよね、お大事に(*'-'*)
by しま (2015-02-07 12:01) 

みこ

こんにちは。また遊びに来てしまいました。
5日に採卵しました。
精子君の状態が良かったので
『ふりかけ法』(勝手に名付けました)で翌日に電話で卵ちゃんの確認。
6個採取できて5個受精してますとの事。
7日に胚移植を行いました。
6個中、5個しか受精していなかった卵ちゃんも移植当日には全て受精しているという嬉しいお話を聞けてその後、移植しました。
採卵は完全に眠っている間に行ったので痛みは全くなかったのですが、採卵まえの洗浄がモーレツに痛く、泣きました。
それがあったので移植時も緊張で体に力が入ったままで、先生に何度も叱られました。
時間は人工授精とさほどかわらず、気づいたら終わってた…と言う感じです。
でも機械が入っている時は本当に痛かったです。膀胱をパンパンにして挑んでカテーテルはすんなり入りました。
グレード2が2つ。グレード3が3つ。
もう1つは2分割。
今回はグレード2を1つ戻しました。
そして、13日に診察です。子宮内膜の厚さを診ると言われたのですが、その時にはまだ着床しているかどうかは確認できないみたいです。
26日が判定日。
…と、長くなってすみません。
判定日まではネガティブにならず、なるべく考えないように!と思うけれど、なかなか…
心が折れそうになるとこのブログを読み返して、元気を貰っています。
13日に育った胚盤胞をいくつ凍結するかも決めてきます。
また覗きに来ますね!元気を貰いに。

そして、いつか良い報告が出来ますように。
by みこ (2015-02-11 20:52) 

しま

みこさん
良い方へ向かうといいですね!
凍結胚、私はまだ保存してあります。
次の子を望む気持ちはありますが、もう一度胚移植する決意がなかなか固まらず、かといって凍結を破棄する気にもなれず…。
決められないので、決定を保留してます。保存料がかかってるのも気になるけどね。
体をお大事に。また是非報告してね。
by しま (2015-02-15 15:15) 

みこ

こんにちは。またまた覗きに来ました。先月の26日が判定日でした。しかし、朝に生理が…
これがあの着床出血かも!なーんて言い聞かせて現実逃避状態でした。
判定をいただいて、帰り道の車中は泣きました。一人で行ったので、コンビニがある度に停めて泣いて。
次の生理のからまた治療開始です!
4月に卵を受け入れられる身体作りをしていきます!また来ますね!
by みこ (2015-03-02 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新生児期の写真2歳になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。