SSブログ

体外授精へ…? [第6期人工授精]

6回目の人工授精もうすぐです。

6回目となるとかなり不安。
今後はどうなるのか、思わず先生に聞いてみました。
「うぅーん、そうだねぇ、お金貯めてる???」
と言われ、体外授精をすすめられました。

卵もいっぱいあるし、絶対チャレンジした方がいい!絶対できるよ!

と言ってくれました。
「絶対」は言い過ぎだけど、強い言葉に少し励まされました。


とはいっても、
お金がかかるし、私は貯金ほとんどないし…。


今まで体外授精はする気なかったけど、
具体的に先生から励まされて、やる気になってきました。
6回チャレンジして出来なかったら妊活やめる、って思ってたけど
実際6回が終わろうとしている今、
ここでやめていいんだろうかって言う気持ちに変わってきた。

少々無理してお金を使ってその結果もしかしたら授かるかも、
って思ったら、
例えば42歳くらいになったときに
「あの時まだ38歳だったんだから挑戦しておけば良かった」
って思うかもしれない。
そういう後悔しないように、出来るときにやってみるっていうのも
ありなんじゃないか。
でも逆に、
あんなことしなければ良かったと後悔するかもしれないけどね。

今回授かってくれればそれで良いんだけど、
期待薄なので、多分体外授精にすすむと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。