SSブログ
リセット ブログトップ

32日目リセットしました [リセット]

32日目、体温36.03°。確定だす。

でもまだでていません。


夜からかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

31日目体温下がりました [リセット]

今朝36.30°。ガッツリ下がりました(_ _。)・・・

生理が来ます。


いつも最初に茶色っぽいのがぽつりとついて、それからぱたりととまっちゃって、
数時間するとガッツリ出始まるんだけど、

がっつり出始まってからスタートするそうです。

点鼻薬。


朝体温を測ったあと数字を確かめて一瞬落ち込んで、またすぐ二度寝したんだけど、
なんかイヤァな夢を見たよ…。
体外授精する夢だった…。


今日の夜あたりからガッツリでるかなぁ。すると夜の23時からスタートかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

やはりリセット [リセット]

予定通り、何の迷いもなく、リセットしました。
はぁぁ。


今年の冬は絹の冷えとりシリーズを買いそろえています。
去年は靴下のみでしたが、
今年は、
ズボン下、タイツ、シルクの布ナプ、シルクのショーツを買いました。

もちろん、妊娠を狙っての行動。
むなしくただ健康になるだけなんだよなぁ。

いや、健康になれるならそれだけでありがたいではないか!
その先に妊娠がなかったとしても、、、私にとっていいことなのだ!

と言い聞かせています。
…。
また新しい月の始まり〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

第6期リセットしました [リセット]

期待をはずれ、リセットしました。
来月はお休みして、その次から体外授精の準備に入る、という予定ですが、
詳細はまったくこれから。
これからどうなるんだろう…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

第5期リセットしました [リセット]

予定通り、あっさりとリセット。
いつもと違うことは何にも起こらず。

妊娠なんて出来るわけないって気になってきた。


第6期は一応やる予定。
病院に連絡したところ、
クロミッドは3ヶ月続けたから今月はお休みだそうです。

第5期は旦那さんの方の数がすっごく少なかったの。
顕微鏡で見たときに思わず「え?」って言ってしまった位。

いつもならうにょうにょいっぱいいるおたまじゃくしたちが、
1匹しかいなかったんだよ!

先生は、たまたま見たところにいなかったってだけで大丈夫だよ、
と言ってくれたけど。

人工授精のあとにも夫婦生活してね、って言われたのも、
精子が少なかったからだし。


我が家には子供が授かるんだろうか…。。。


昨夜は夫の両親、弟家族と食事に出かけたんだけど、
またちょいと落ち込みました。
弟家族と出かけるってだけで落ち込むんだ。
だって、同じときに結婚して、弟の方は子供が二人。
小4と小2。女の子と男の子。
そっちの家族との付き合いがいやだ、って言うわけじゃ
ないんだけど、
一緒にいるとやっぱり考えちゃう。

うちにも子供がいれば、、、って。


夫も楽しそうにするので、それも余計に落ち込みの原因。


子供が欲しいなら積極的にがんばらなきゃ出来ないよ、って
思っちゃう。



昨夜はだめ押しの一撃が。
兄夫婦のところに二人目が生まれるそうで。。。
お母さん的にはさらりと話したつもりかもしれないけど、
何とも傷つく言い方で…。

「子宮筋腫があるからもう子供は出来ないって言われてたらしいのにできたんだよ」

だってさ、

何だよその情報!
どういう意味だよ!


妊娠してよかったね、という情報だけで良くないか?
○○だったのに出来てよかった、と言う、付加価値っていうかさ、
こんなに状況が悪いのに出来たんだよ、って言う必要ある?


私には子宮筋腫もないし、生理不順もないし、排卵も正常にあるし、
体温だって大丈夫だし、健康体で、何にも問題ないのに、
それでも出来ないのですよ。

婦人科に通ってアドバイスも受けてるし、人工授精も試みているし、
整体に行ったり気功に行ったり、食事から変えようとしたり、
出来そうなことはいっぱい試してる。
神頼みに各地を回っているし、墓参りに行ったり、
占いに行ったり、靴下4枚はいたり。

思いつくことはいろいろ試して、
それでも出来ないと、
周りのちょっとした言葉でいろいろいろいろいろいろ考えちゃう。

相手はそんなつもりない、ってわかってる。
その人に悪気がないのもわかってる。

妊娠した兄嫁も悪くないし、私が妊娠しないってだけで
誰も悪くない。

あー。いやだ。
こういう考えが堂々巡りになるのが本当にイヤだ。


不妊治療、止めたいな。
妊娠活動やめたい。
私にはチャンスがもうないよ、って言われてしまいたい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

第4期リセットしました [リセット]

さて、残念ですが、リセットしました。
今日生理2日目。
予定通りのリセット。何でこんなに正確なの?

正確にすすんでて予定日に狙ってても、妊娠しない…。
確率の問題?

今のところこれといった原因は見つからない私たち。
=原因がない、ではないそうだ。
現在の医学で見つからない原因があるから妊娠しない、らしい。

現世では私たちに子供は授からないのだろうか…。
 
今回は先月の生理から28日目で生理が来たので
悩む時間が短くて楽だった。
31日目だったら、あと3日も悩まなきゃいけないもんね。

検査するかどうか聞かれるかと思ったけど今回も言われなかった。
いいのかなぁ?
こちらから切り出すのかしら?

でもいいや、6回目までやる。
そのあと検査して、あと6回やる!

第3期リセットしました [リセット]

32日目、とうとうリセットしました。
ま、しょうがないです。






そんなにがっかりしないで… [リセット]

リセットしたので病院に電話した。
 
先生に変わると、、、


あらぁ来ちゃったかぁ、、、はぁ[バッド(下向き矢印)]とすごーく落ち込んでくれた。
う〜んっ、くやしいっ!って。
 
そんなに落ち込んでくれなくてもいいんだけどなぁ。
と思いつつ、
まあ心配してくれてるんだからちょっと安心したりもしました。

 
じゃあ、次回からは薬を飲んでみましょう、ということで、
クロミッドという薬を飲み始めることになるみたい。
 
不妊治療してる人はみんな飲んでるみたいだから、
次の段階に進んだんだな、ってくらいにしか感じてないけど。
 
今まで何にも飲んでなかったので薬がでてちょっとうれしい。

だって、私、10年越しの不妊なんで。
 
 
とはいえ、病院では段階を踏むものなんでしょうがね。


今回だって多分無理だと思ってたので、なんだか全然ショックじゃない。
前回はショックが大きかったけど。
 
卵管造影とかするって言われたらイヤだなぁと思ってたけど
それは今期はまだないみたいね。
いつかやるんだろうなぁ。
昔やった時、すごくいたかったからやなんだよなぁ。


リセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。