SSブログ

ベビーシューズを手作りしました [妊娠8ヶ月]

P1020795.JPG
こちらの作り方を参考に、ベビーシューズを作りました。
スタイはちょっと乱暴な作り方でしたが、とりあえず2枚。
あと、キットのもので2枚。
P1020661.JPG
写真が暗いですね…。
キットのスタイが手縫いだったのですが、まどろっこしくなり、
ミシンバージョンも作成したら、
ミシンだと今度はカーブとかが超難しくて、、、、、、、。

作っている時間は楽しいです。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

30週0日 [妊娠8ヶ月]

30週になりました。
いつの間にかもう30週になるんだなぁ。

体調はとても良いです。
右足の踏ん張りが利かないのと恥骨が痛いのはありますが、
便秘はないし、お腹の張りも少ないし、むくみもなく、
とてもよいと思います。

胸の熱いのは相変わらずですが、気温が落ちてきたのでそれほど
苦にならなくなりました。
寝る時は凍らせていないアイスノンを直に胸にあてて冷やしつつ寝ています。
夜中に気がつくとアイスノンはホカホカになってます。

母乳、出るといいなぁ、
胸自体はとても柔らかいし、乳頭も柔らかい気がするんだけど、
いいおっぱいの柔らかさがわかんないので実際いいのかどうかは不明です。
乳かすって感じのがこのごろみられて、ときどきとるようにしています。
ニキビをつぶす感じでとネットに書いてあったのでそんな風にすると、
白いのがでます。
母乳の開通マッサージが激痛らしいから怖いけど、
今のところ自分でぎゅーっとやるかぎりは大して痛くないですね。
自分でやるからでしょうね…。

入院セットも作りました。
自分の着替えと洗面道具、あとタオル。
もっと間際になったらベビの着替えなども必要かな。
なるべく管理入院にならないように、養生したいと思います。

6ヶ月くらいまでは毎週おなかが大きくなる感じがわかって、
自分でも実感してたんですが、
このごろはもうかなり大きいので大きくなったかどうかがよくわかんない。

友達からは、ほとんど臨月の大きさだね、と言われますが、
歩く時は完全に妊婦風の歩き方しかできないし、
立っていても重心が後ろになってるのを実感します。
おなかが重いという感じはよくわかんないけど、
ふとした動作のときにおなかがつっかえてしまうことがあって、
ああおなか大きいんだなぁなんて思います。

町の人も優しくなりました。
おなかが目立つからだと思います。
何かと気遣ってもらって助かります。

あと2ヶ月!まだまだ大きくなるはず…。。。
がんばらなきゃー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。