SSブログ

いつもと色の違うおりもの [妊娠8ヶ月]

昨晩、お風呂に入るときに気がついたのですが、
下着の汚れが、何となくいつもと違う色のところがあり、
あれ?もしかして出血?って感じでした。

いつもよりもちょっとだけ茶色。
こういうの初めてだなぁ。

お風呂から上がって新しい下着に替えて、
しばらくしてみてみると、
やっぱりちょっとだけいつもよりも茶色っぽい感じのおりものが。

う〜ん、、、。

夜中トイレに起きたときにも少しずつ汚れが増えてる。


そういえば、おなかも痛いような気が…。。。


平気と言えば平気ですが…。。。


どんどん不安になって、、、
かといって受診しなくちゃならないほどの体調の悪さでもないし…。

でも、これが例えば何かの前兆で、あのとき受診してれば…ってなったとしたら
後悔するだろうし…、と、
朝思い切って病院に電話。

すると、何となく歯切れの悪い応対で…。


様子をみた方がよいか、と聞くと、
そうは言えません、と看護師さん。
心配なら受診してください、とのこと。

………、心配だから電話してんだけど…。




とにかく、
私も今の状況が「大丈夫」なのか、「危険」なのか、
今後の参考にするためにも、病院へ行きました。


モニターでチェックしたりもしてくれて、
まあ、一通り安心して、
内診もしてもらって、
気になるようなことはなさそうだ、ということでした。

おりものも、気になる色じゃないし多いわけでもないし。

特に目立っておなかが張っているわけでもなさそうだ、とも言われました。


そうなんだぁ、この張りって、「大したことない張り」なのね。
そうとわかったので少し安心しました。


金曜日の健診は来なくていいですか?と聞くと、
健診は健診なので、金曜日も受診してください、とのことでした。

ま、診てもらっておいた方がいいよね、そりゃ。

なるべく安静にして、ゆったり過ごします。
昨日は友達が遊びにきたりしてちょっと疲れちゃったのかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。