SSブログ

片付けとお掃除 [妊娠7ヶ月]

24週5日です。
今週は体重管理をしっかりしなきゃと思っているのが成果をあげているようで、
一応キープできています。
体調は、というと、
台風の影響で気温が高いせいなのか、非常に不快な感じ。
やっぱり暑いのはキツいです。
氷で冷やすのを復活しました。

暑くて眠れないのが続き、夜更かしになり、昼夜逆転の生活になりかけましたが、
3日くらいで元に戻れました。
暇だからってあまり不規則な生活ではいけません。

友人たちが数人、出産前に会おうと言ってくれているのですが、
本当に来てくれるんだかどうなんだか…。
みんな本当に来てくれるつもりなんだろうか…。

もしも来てもいいように、家の片付けなどをしています。
出産前に片付けとかなきゃとも思ってたので、いいチャンスです。

かといって、もりもり動けるわけでもなく、
数時間で力つきるんですけど、
少しずつ片付き始めたので気分も爽快。
このペースでやっていけば、ベビちゃんスペースもちゃんと確保出来そうです。

掃除機を使ったり、モップをかけるのが意外と大変でおなかが張っちゃうので、
逆に雑巾がけの方が楽です。
ものぐさでいい加減な私はいつも床掃除なんて適当だったんだけど、
こうやって雑巾がけをすると、床のすみにたまったホコリとか、ドアの模様の上に
たまったホコリがすごく目立っていて驚きました。
ものともののすき間にいっぱいホコリが…。

うちの犬がよくホコリを運んで食べようとして遊んでるんだけど、
一体どこからもってくるんだか…と思ってましたが、
家中のそこら中にホコリはたまっていましたヾ(^-^;)

これからはベビたち目線になってお掃除もしなければと、気づきました。

よっしゃ、今日もすこしやるぞぉ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。