SSブログ

マタニティーショーツ [妊娠2ヶ月]

今まであまりに目の毒だったマタニティーグッズ。

ですが、急に興味がわいてきました。
自分がその立場にならないと知ろうとしないんですね、
どこまで自己中な…。

まあともかく、マタニティーグッズで検索してみたら、
ウェブショップはたくさんあるんですね。

あるのは知ってたけど中身まで大してみなかったし、(見れなかったし…)
ベビーカーとか抱っこひもとか、そういうのばかり目についてて
へえ、なんだか便利そうだな、位にしか思ってませんでした。

先週からお腹が張って痛くて、でもまあまだ通常のおデブと大して変わらない
と思うのであえてマタニティーグッズでなくても、とは思ったんだけど、
下着のところを見ていたら、
マタニティーショーツというのを見つけた。(←なにぶん知らない分野なもので…)

産後のお腹ひっこませるやつとかかな、と思ってたら、
妊娠初期からお腹を圧迫しないためにも着用した方が良い、ということが書いてあり、
そうなのかなぁと割と引いた気持ちで読んでいました。

私はもともと超ゆるデカパンだし、今ので大丈夫だろう、と思ってましたが、
マタニティーショーツなるものがあるということも知ったし、
試しに買ってみてもいいかなと思い始め、
西松屋で購入。2枚で700円位。
西松屋に入るのは初めてじゃないけど、本気で買いに行くのは初めてなので、
照れました。

L〜LLというのを買ってみたんですが、
私、おデブなので、できたら3Lがいいんだよなぁ…。

けどそういうサイズは置いていなくて…。

結局はけなかったとしても安いものだしお試しで、という気持ちで買ったのですが、
はいてみると、すんごい楽。

こんなに楽ならもっと前からはきたかった。
ちょういいじゃんか!

腹巻き付きのショーツみたいなかんじで、上まであるのでラクチンで、
おへその付近にゴムがこないので苦しくありません。

マタニティーショーツの快適さ、おそるべしです。


私はおへそ回りが冷えてしまうとお腹が痛くなっちゃうので、
夏は特に腹巻きをしているのですが、

これなら一枚で腹巻きなしでも冷えなそう。
変な段差もできないし、腰も出ないし、脇腹ものらないので気持ちいい〜。

いいもの知りました。


そのおかげか、お腹の痛いのが少し楽。
あれ?痛くなくなっちゃったかな、と思ったくらいに楽。
でもまだ痛いので、がんばってついていてくれてるみたいです。
がんばれ、がんばれ。


今までときどき、妊婦になった夢を見ていました。
その夢をデジャブっての?で思い出すことがここ数日何度かありました。

デジャブってホントは違うとか、気のせいとか言うけど、
確実に覚えている夢に実際の現実が重なると、
おおあれはやはり正夢だったのだ、なんて感激したりします。

今日もあったんだよね、
デジャブ。

ふふふ、何でもかんでもうれしがり、喜びまくっているのです。

たまごくらぶなんて買っちゃったしね。
おばか。
でも楽しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。