SSブログ

初めての妊娠! [妊娠2ヶ月]

4W判定、行ってきました。
妊娠してましたー!

ホントかどうかまだ疑ってますが、

妊娠しています、と言う先生の言葉、何度も思い出してはにやけてしまっています。


まだ4週なので、来週、再来週、またその先と、関門が続くのですが、
とにかく妊娠したという事実、来週までは噛み締めたいと思っています。


私が妊娠…。妊娠した…。


信じられないですねぇ、それに、信じられないほどにうれしいです。


このごろずっと続いていたお腹の痛いのは、
まさに妊娠の初期症状ですよ、と先生。

まじですか!まじですか!


これがうわさの着床痛ですか!



体外受精に進んで1周期目、このトントン拍子。
大丈夫だろうか…。


でも今日は心配よりもうれしさの方が勝っちゃう。



ぬか喜びに終わるとしても、それまで喜び続けたいね、と
夫婦で大喜びしました。


来週には「ぬか」かも、、、、。


でも嬉しい気持ちに変わりはないっす。


いやぁ、それにしても、妊娠とは。。。驚いた。




一緒に採卵&移植した人はどうだったろうか。
陽性判定をもらったあとに、喜びを隠しつつうろうろしてたら、
向こうから話しかけてくれました。

来週また会えるかな。会えたら、私と同じってことだよね。


診察を待つ間、ネットでいろいろ読んでたら超不安になり、
これはやはり今回はダメな方向かもしれないと、
あきらめておりました。

そう思った決め手は、
「尿検査しかしなかったら陰性」
っていう書き込み。

妊娠判定には尿検査と血液検査の両方をして判断する、
というのが多いのか、みんな尿検査と血液検査をしている。
私も両方あるもんだと思っていたら、
血液検査の呼び出しがいっこうにかからなくて、
あれあれ?全然呼ばれないけど…、とどんどん不安に。
そしてある書き込みは、尿検査で少しでも出てれば血液検査でしっかり調べる、
と書いてあり、、、
ということは、尿検査しかしていない私は、陰性ってこと?
と思ってしまいました。

これは病院によってまちまちなんでしょうね。



来週もくっついてくれてるといいなぁ。
育ってくれてるとうれしいなぁ。

それにしてもやっぱり、信じられないわぁ、ホントなのかなぁ。
他の人のシッコと間違えてないでしょうねぇ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。