SSブログ

ぴったりとリセット [その後]

こないだ、「妊娠した!」と思い込んでいましたが、なぜそれほど思い込んだのかは謎ですが、

まったく妊娠していませんでした。

単に思い込みでした。
単に風邪、単なる腹痛。食べ過ぎ。胃痛。

気持ちが盛り上がっていた翌日にまんまと生理がきました。

けど楽しかったなぁ、妊娠したかもって思って想像するのは。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 10

ゆも

体外授精に踏み切るのかどうか選択を迫られている状況です。いろいろ検索しているうちにしまさんのブログを見つけました。
ものすごーーーーく勉強になったり共感したりして、ちょっとだけ体外授精をする勇気が湧いてきました。
もしかして、しまさんが体外授精をした栃木の病院と同じところに通院しているかもしれません。
4回目の人工授精がダメで、次の段階の相談をしましょうと先生に言われています。明後日の診察でどうするか聞かれることになりそうです。
コワイし、痛そうだし、お金かかるし、毎日薬や注射をするなら仕事はどうしようとか(フルタイムで働いてます)、周りにバレないように治療しているので、コソコソ病院通いするのも気が引けて、不安だらけで気が滅入りそうです。
でも、しまさんの体外授精をしようと決めたあたりのブログを読んでいて勇気をもらいました。
もう一度夫と話し合ってみようと思います。
でも大変なのは女性の方なんですよね。最後は自分がどうしたいかで決めないといけませんね。

by ゆも (2016-06-22 15:43) 

まりお

これから体外受精をする予定です。先日通っている病院で体外受精の説明を受け、採卵に対する不安がとてもあったので、しまさんのブログ一通りを読ませていただき、とても参考になりました。うちは旦那さんが無精子症だったので、初めから体外受精(顕微)です。1回で成功するとは思っていませんが、希望を捨てずあまり期待せずにやってみようと思います。いまさらですが、双子ちゃんの妊娠・出産本当におめでとうございます。
by まりお (2016-08-30 16:48) 

しま

ゆもさん
コメントありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳有りませんでした。
その後いかがですか?
私の体験が何かのお役に立てたら幸いです。
ご主人とお話できましたか?
いろんなこと話したいと思うけどなかなか言葉にできませんよね。考えれば考えるほど壁に当たる気がします。
私の場合は「絶対妊娠したい!絶対子供が欲しい!」という強い気持ちはありませんでしたので、いっそ誰かに決めて欲しい、という感じでしたが、宝くじ買うくらいの気持ちでチャレンジしたような記憶をしています…、軽薄ですみません。
あまり悩みすぎないように、でもいっぱい話し合ってくださいね。
by しま (2016-08-31 00:44) 

しま

まりおさん
コメントありがとうございます。
不妊治療ってタイミング→人工授精→体外受精って進むことが多いけど、タイミングも人工授精も、それでできるんだったら放っておいたってできるんじゃないの?って思っちゃってます。
無精子症のことはよく知らないのですが、体外受精に踏み切れるということは希望があるということだと思います、チャレンジするのは勇気がいるけれどご夫婦で頑張ってみてください。
うちの双子はおかげさまですくすくと育っています。現在2歳7ヶ月になりました。妊活の頃のことを思い出すと、あの卵たちがこうなったんだなぁ、なんて思ったりして不思議な気持ちです。
まりおさんのところにもベビちゃんがやってくることをお祈りしています。
by しま (2016-08-31 00:54) 

ゆも

ゆもです。
体外授精することにしました!
明後日、採卵です。今日はオリエンテーションに行ってきました。
急に不安になり、またしまさんのブログを一生懸命読んでいます。ここまできたらやるしかない!と思っていますが、採卵の痛みやその後のことなど、やっぱり怖い…(;´д`)
とりあえず、よい卵が採れるといいな…。
しまさんのように、双子ちゃんを授かりたいです。
がんばります( ̄▽ ̄;)
by ゆも (2016-09-03 12:10) 

朱里

一昨日初めて人工授精しました。
ネットで色々検索すると振り回されてしまうタイプなので、なるべく検索しないようにしてましたが、人工授精を終えて1日経ってみると段々不安になってきてしまい、ついネットサーフィンして辿り着きました。
しまさんのブログ全部読ませていただきました。
私の日記なんじゃないか?って位代弁して下さっていて、なんだか涙が出ました。
と、同時に、これで良いんだ。と吹っ切れたというか、前向きに切り替えることが出来ました。
20代で結婚して、最初の2年は避妊していて、30代になって妊娠しなくて、一回不妊治療から離れて、35歳からまた不妊治療し始めました。
人工授精っていう響きが、道徳的に反する事をしているような後ろめたい気持ちになっていたので踏み込めなかったのですが、なんのこっちゃないですよね!
私も双子ちゃんの男女♡授かりたいです。
by 朱里 (2016-09-16 10:05) 

しま

ゆもさん
その後いかがでしょうか、体調落ち着いていますか?
体外受精することにしたんですね、不安だらけでしょうが、何か次に進むときは意外と清々しい気持ちになれますよね。
採卵も体外受精も、わかんないことだらけで本当に不安で、
かといって、一から十まで説明されたとしてもわかんないんですけど、でも何か落ち着けるような情報が欲しいですもんね。
よかったらまた連絡くださいね。

by しま (2016-09-18 16:27) 

しま

朱里さん
コメントありがとうございます。
ブログに共感いただいてありがとうございます。

私は心の中は悪がいっぱいだし意地悪なことばかり考えていて、こんな人いないんじゃないかと思っていましたが、意外といるんですねー。ほっ。

「不妊治療」に劣等感もってしまっていて、誰にも話せなかったし、夫婦生活のお手伝いをお願いしているようで恥ずかしかったですが、やってみると「なぁんだ、こんなことか」って思いました。
抵抗感は一度経験すると薄れますし(おばさん化?)、きっと病院に行って感じたと思いますが、待合室にいる人たちみんなが同じことしているんだなと思うと劣等感も薄れました。
高度な治療なのは間違いないので気軽にやるものでもないとは思いますが、真面目に生きている部類の人間は「気軽に挑戦したほうがいい」と思います。
双子の男女のベビーちゃん、授かるといいですね☆
by しま (2016-09-18 16:37) 

ゆも

しまさんこんにちは、ゆもです!
9/5に採卵、2日後に胚移植をしました。
採卵は麻酔が効いて、心配していた程は痛くなかったです。帰宅後、ジワジワ痛みが出てきましたが、翌日の昼頃には痛みも引いて、予定通り7日に移植できました。
採れた卵は6つで、その内5つ受精し、問題ない受精卵が4つ。その中の2つをお腹に戻しました。2つは凍結してあります。
私の場合は、“6つ”と採卵できた数が少なかったので、全て顕微授精でした。

4Wの尿検査で、HCG43という妊娠反応が出ましたが、数値が低めで、「反応は出てますよ」とだけしか言われず、不安な1週間を過ごしました。

そして昨日、5Wの診察日で、胎膿が確認できました!!
初めての妊娠反応と胎膿確認にとても興奮しています。しまさんのブログに勇気づけられ、体外受精を決断してよかったです!
まだまだ気は抜けませんが、このまま無事に育ってくれるのを祈るばかりです。
しまさんブログの妊娠2ヶ月のカテゴリーを見て、今後の自分の展開も同じだったらいいな~と思っています。
by ゆも (2016-09-27 18:21) 

しま

ゆもさん
わぉわぉ!おめでとうございます〜!
コメント読んでいて鳥肌たってしまいました!私もうれしいです!
無事に育ってくれることをお祈りいたします。
よかったですね、毎日毎日少しずつ育っていますよ、妊娠期も大変ですが、初めての経験を楽しんでくださいね。

by しま (2016-10-04 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。