SSブログ

生まれました [出産しました]

女の子と男の子の双子を出産しました。
予定帝王切開で、トラブルもなく、無事に二人とも元気に生まれました。

女の子が2970g、男の子が2860g、双子なのに立派だと
医師始めみんなが必ず驚いてます。


私の体重は、最終的にはプラス11㎏で、
産後二日目の体重測定でマイナス9㎏でした。

生まれた瞬間、おなかが劇的に軽くなったのがわかりました。
最初の子が出るとき、お腹の上をぐいぐい押されて、
うぅーって圧迫感を感じた後に、
生まれますよーという声とともに、
スルッと左側が軽くなったのを感じ、
はーい生まれました~と先生が目の前に顔をみせてくれました。

軽くなったなぁとしみじみ感じていたら、
今度は右側。
あっという間に右も押されて、うぅーってなったら
スルッと軽くなり、生まれました。

胎児だけで約6㎏だから、さすがに重いよね…。

お腹を触ってみると、ペッタンこでした!
いままではあばら骨よりもおなかがふくらんでいたのに、
すっかりなくなっちゃってて驚き!!
皮膚はしわしわで、押すと超やわらか。
ふにゃふにゃお腹に大変身です、たったの数分で。

実際にお腹を切り始めて5分位でうまれたかな、
あっという間でした。

手術は12時10分から入室で、
着替えて準備したり麻酔をしたりでなんだかんだ
1時間くらいはかかって、実際にお腹を切り始めて閉じて終わるまで は、
1時間50分位だったかな。たぶん。

最初の話では、入室してから30分位でうまれて、家族にはすぐにみせてもらえる、
みたいな話でしたが、
実際には麻酔に時間がかかったし、家族は二時間近くは待ってたんじゃないかな、
焦らしてごめんよー。


今回はとりあえずここまで。
続きまた書きます~
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 8

まぁちゃん

おめでとうございます!おつかれさまでした。無事に生まれてよかったですね☆ 引き続きブログ更新楽しみに待っています。私は2月上旬に初めて体外受精します。クロッシュさんの後に続けるよう頑張ります。
by まぁちゃん (2014-01-09 12:07) 

ももこ

わーい*\(^o^)/*
本当におめでとうございます〜♪
ご報告、心待ちにしてました!
お体ゆっくり休めて下さいね。またのご報告楽しみにしてます(*^^*)
by ももこ (2014-01-09 15:52) 

kesera

おめでとうございます♪
本当に優秀な妊婦さんでしたね。お疲れ様でした(^ ^)
赤ちゃんたちも立派な大きさでしたね!!すごいすごい!

帝王切開の麻酔は、すっかり意識が無くなってしまうわけではなく、生まれるのが分かるのですね。知りませんでした。

また、更新を楽しみにしています。無理せず、よろしくお願いします。
by kesera (2014-01-09 16:31) 

mamama

おめでとうございます!!
無事出産されたとのことで何よりです。
赤ちゃんたち、ちゃんとおなかで立派に成長してくれててすごいです。
お母さんと赤ちゃんたちの努力の結果ですね^^
帝王切開の術後は本当に辛いかと思いますが無理なさらずに産後のお体大事にしてください~!
by mamama (2014-01-09 17:05) 

akaneko

おめでとうございます!!
無事に出産されて何よりです^_^
しかも、赤ちゃんの大きさも立派!
産む前の入院もなく素晴らしいです!

今は痛みがあると思いますのでゆっくり身体を労わってあげてくださいね。
逆に今しかゆっくりできないと思うので^_^ 入院中は病院の看護婦さんにお世話になれる事はなっちゃいましょ!

本当におめでとうございます!

by akaneko (2014-01-09 18:16) 

sizz

ご出産、おめでとうございます。
予定とはいえ手術を受けられたこと、本当にお疲れ様です!

こんなに早々「母子ともに無事」の報告をUpしてくださるとは
思っていなかったので、びっくりしました~。

出産直後はハイ状態(興奮)になって意外と元気とは聞きますが、
まずはゆっくり体を休ませてくださいね。
by sizz (2014-01-10 00:23) 

もーこ

ご出産おめでとうございます!

クロッシュさんの記事を心待にしておりました~o(^-^)o

すくすくと健康な双子ちゃんで本当に素晴らしいですね。

傷が痛んで大変かと思いますが、ゆっくりと癒してください。
お子様の健やかな成長をお祈り致します。幸せがたくさん訪れますように☆
by もーこ (2014-01-10 01:11) 

ひろ

最初からまとめ読みをしていたら、ちょうどリアルタイムご出産!!本当におめでとうございます!!勝手に共感していたので、本当にうるっときました。私もできることをやろう、と励みになりました!ご家族のこれからが幸せいっぱい溢れますように!!!
by ひろ (2014-01-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6時起床産後の疲労 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。