SSブログ

眠れそうにないです [妊娠10ヶ月]

とりあえず入院しました。
まだ旅行気分は消えてません…。
9時で消灯ってことで真っ暗にはなったけど、
突然寝ろと言われたっていつものリズムがあるし、
とっても寝れそうになんてありません。

おとなしくしてるしかないなあとおもってたら、
診察させてほしいと主治医が来てくれたので、
ちょっと気が紛れました。

2週間ぶりの健診で、
子宮ケイカンは1.6㎝と、さすがに短い!!
エコーで双子の推定体重は、
1番ちゃんは3,500グラム、
2番ちゃんは2,800グラム。
1番ちゃんの体重は、さすがにちょっとはかりまちがい
かもだけど、確実に3,000gはこえてそうだということです。

明日はお昼頃手術が始まるらしい。
麻酔の説明があって、その他の流れの説明があって、
まあ、なんとなくイメージはつかめたかな。

私が入院したこの病院、すごく新しいみたいで、
とっても快適です。
広くてきれいで。今年の4月にたった病棟らしく、
とてもいいです。
手術後二日間までここにいて、その後は母子同室になるため
引っ越しします。
手術後二日間は体調の回復を優先にしてくれる
らしいので安心しました。
それから徐々に一人ずつ同室して夜のお世話の練習を
していくらしいです。

とにかく、スパルタ式ではなさそうでほっとしました。



あぁ、電池が切れそう…。寝るか…。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kesera

いよいよですね。
がんばって!!と言うより、ここまで来たら全てお任せするしかないですかね(^^)
ここまで本当に入院なしだなんて、全て順調、きっとうまく行きますよ。

病院が綺麗なのは最高ですね。病棟が古いと気分も塞ぎますから。そして優しそうなシステムで何より。私もそういう病院でお産したいなー。
by kesera (2014-01-05 23:45) 

クロッシュcloche

keseraさん
コメントありがとうございます!!

ここまで非常に順調だったから、
この先に何かあるのではないかと不安ですが、
もう、成り行きに任せてリラックスします。

対面まであと半日~。
by クロッシュcloche (2014-01-06 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院してきます!6時起床 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。