SSブログ

37週0日 [妊娠10ヶ月]

37週にはいりました。
正産期になりました。ここまで順調にきて、ホントにほっとしています。

明日入院なので、妙にそわそわしてます。
もう一度入院セットを確認したり、やたら片付けたくなったりしてます。

片付けと言っても、ほとんど動くことができない状態なので、
口だけ出して夫に頼んでいます。
部屋の中で5歩くらい歩くのでさえ、えっちらおっちらで、
信じられないほどの遅さ。
笑えますよ、動けなさすぎで。
体重が増えてるのもあるけど、今だいたい+12キロ。
結構増えちゃったけど、もうしょうがないしね。
おへそ周りは123cm。
子宮底長は、45?cm。これは自分で測ったんでよくわかんないけど、
とんでもない数字だねえ。。。

マタニティーショーツをずっとはいてたけど、この2週間くらいで
それもはけなくなってしまい、おなかの下の方にずり下げてはいてます。
マタニティー用のパジャマのズボンもキツくてはけず、
唯一お気に入りの犬印本舗のおなかラクチンパンツで過ごしています。
これですら、縫い目が食い込んでるときがある…。けどこれはホントに楽でした。
買って損なし。

そういえば、腹帯、私使わなかったなあ結局。
最初の頃はした方がいいかなと思ってしてましたが、
いつも苦しくてはずしてしまい、
サイズの問題と暑さかなと思って、メッシュのやつで5Lとかのを
買ってみたけど、それでもやっぱりはずしちゃってたなあ。
5Lのはさすがに大きすぎて最初は失敗したかと思ったけど、
8ヶ月頃からちょうどいい感じになり、今ではぴったりです。
つけてないけどね。

まあとにかく、暑いんです。できれば裸族で過ごしたい位。
今まで寒さ対策ばっかり考えて生きてきたのに、こんなに寒くない日々を
過ごすことになるとはね。
産んだら終わるんだろうけど。

妊娠線がこの正月3日で、、えらいことになってしまいました。
おへその周りに、まるで台風の衛星画像のように渦巻き状に螺旋を描いた妊娠線が
無数にできてしまいました。
ああ…。
食べ過ぎたんだねえきっと。
悔しい…。

けど、もしも医師の方針でもっと出産が先の予定だったら、
もっともっとギュインギュイン出ちゃっただろうなあ。


いよいよあさってご対面だぁ。
どんな子たちなんだろうなぁ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

sizz

本日、入院予定日でしょうか?
手術を前に緊張&興奮していらっしゃることと思いますが、
何よりも母子ともに『無事退院しました!』のご報告がある
ことを、心よりお待ちしています。

お気を付けて、いってらっしゃいませ!(^^)ノ
by sizz (2014-01-05 10:30) 

クロッシュcloche

sizzさん
コメントありがとうございます!
未だに他人事のようですが、がんばってきます。
by クロッシュcloche (2014-01-05 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと3日入院してきます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。