SSブログ

臨月だ! [妊娠10ヶ月]

36週に入りました。
いよいよ、臨月を迎えました。あっという間だったと言えばあっという間だし、
長かったとも思える、この36週間。
あと1週間で妊婦生活も終わりです。

何か不思議。

トラブルもなく、無事にここまで来ました。
産まれてからトラブルだらけなんてことのないよう祈ります。

昨日はずいぶんおなかが痛くて、
張ってるんじゃなくって、ピキピキキリキリ痛む感じ。
お通じはあるんだけど、どっさりと出ているんだけど、何かすっきりせず…、
けど食欲はあって、、、
結構食べてて、、、、

うっすらと風邪をひいてたかもって感じの体調でした。

ここ3日くらい、やたらと眠いです。
朝ごはんを食べて少しするともう眠くて、お昼ごはんのあともまた眠い。
少し前なら寝ちゃうと夜眠れなかったんだけど、
今は寝てしまったとしても夜もよく眠れるんです。
風邪だろうか?
けどこのくらいなら何ともないに等しいくらいの風邪なので、大丈夫ですが。

今朝はうがいをしたら、コロコロの黄色い痰がぽろっと何個も出ました。
きたねー。
でもコロコロの痰がでるのって、ちょとおもろい。
こういうのはどうせなら出る方が楽しい。

痰なんだか鼻水なんだかわかりませんが、とりあえず私の免疫たちが戦ってくれた証が
いくつも出たということは、まあ何かしらダメージを受けてたということですね。

動きたくてもどうせ動けないし、寝てるしかないこのごろなんで、
とにかく安静に過ごしたいと思います。


昨夜の腹痛でだかどうだかわからないのですが、
朝になっておなかをみたら、
おへそ周りにばっちりと妊娠線がぐるぐるに渦巻きにでていました。。。
しょっくしょっく。

下腹部も左右に3本ずつくらいでてて、、、。

あぁーあ、ショック。。。
やっぱり出ちゃうんだなぁ(涙)
まだ出ちゃうかなぁ、あと1週間…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

sizz

ひとまず無事に臨月突入されたとのこと、おめでとうございます。
私も明日から臨月となりますが、胎児一人分でこれほど動きづらいと感じるのに、二人分のクロッシュさんのご苦労はさぞかし・・・とBlogを拝見するたび驚嘆しています。

文章が軽快なことから、妊婦生活卒業を前に「面白かった」と思っておられるように感じましたが、如何でしょうか?
入院予定日までにお体の調子が少しでも良くなりますよう、お祈りしています!
by sizz (2013-12-29 21:11) 

クロッシュcloche

sizzさん
コメントありがとうございます。

sizzさんも臨月ですか、同じですねえ。
私は初めての妊娠が双子なので比べることができませんが、
やっぱり2人おなかにいるってのは相当重いんだと想像してます。

このごろは支えなしには立つこともできず、
高齢者みたいな姿でございます。
手の届く範囲を超えたものはとれないし、
スリッパを履こうとしても一苦労です。とにかく
片足立ちになる瞬間がすんごい負担です。

あまりの不便さに笑えてしまっています…。

最初から帝王切開と決まっているので、出産自体に対する
恐怖はないんで、この気楽さなのかもしれないです。

妊娠も人の手を借り、出産も人にしてもらう、
という感じで、なんだか他人事ですが、
産まれたらそうもいかないなぁなんてまだまだ気楽に構えて
いる状態です。

sizzさんも幸せなお産ができますように〜。
by クロッシュcloche (2013-12-30 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち着いています今日も自宅で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。