SSブログ

浸け置き洗濯 [洗濯]

またまたつけおきの話です。

妊娠してからオリモノ汚れが気になって、
つけおきして洗っています。
よく落ちるので助かっています。

そこで、あ!旦那のシャツもツケオキしたらもしかして…、と気づきました。

あの脂っこいにおいに悩んでいるんです…。

試しにやってみたところ、すごいです、すごい落ちてます!
今までの努力は一体なんだったんだ、と思うくらいに、
すっきりと。

今までは、
襟汚れ専用洗剤をたっぷりつけてみたり、
もみ込んでみたり、
もちろん手で洗ったりなんかもしてましたが、
あんまり効果なし。

洗った直後ならまあどうにかあれですけど、
数日経つともうにおいが…。
汚れが落ちていない証拠です…。

そうなってしまったらどうにもならないので
捨てていましたが、
つけおきで対応すればだいぶ汚れが落ちそうなので
シャツの寿命も長くなるでしょうね。

時間がかかるのは難点ですが、
手洗いしたりもんだりする手間に比べたら、
ただ置いとくだけですので、全然苦になりません。
だいたい、脱いだ状態で数日置いたりしてるんですから、
時間的には同じと言えば同じです。

枕カバーもこの手で行くか!
いろいろ洗ってしまいたくなった!

もしかして、これって常識だった?
みんなやってること?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

グリコ

こんにちは。ちょっと前にコメントさせてもらった
クロッシュさんと1週間違いの双子妊婦です。
私も早速浸け置き洗いやってみました。
私は5、6時間くらい浸けましたが、どのくらいで
いいものなのでしょうか。

by グリコ (2013-11-21 11:37) 

クロッシュcloche

グリコさん
コメントありがとうございます。
調子はいかがですか?

どのくらいつけたらいいんでしょうね、
私はものぐさなので、つけっぱなしで何日も
たっちゃったりすることも多いです…m(。・ε・。)m

基本的には手を抜くためなので…。

でもきちんとするには、洗剤表示に書いてある
時間を守った方が生地に優しいんだと思います。


by クロッシュcloche (2013-11-23 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。