SSブログ

薬始まりました [妊娠8ヶ月]

28週、妊娠8ヶ月に入りました。

健診ではおなかの張りについて聞かれ、いつもの通りよくわかんないけど張る気はする
と答えると、
そろそろ張り止めの薬を飲みましょう、と言われてしまいました。

張り止めは動悸がして大変だ、と先日の双子の会で聞いていたので恐怖…。
でもしょうがないですし。

動悸がするって聞いたんですけど…、と聞くと、、、
そうですね、と先生。
そういう時は横になってるしかないんでしょうか…、と聞くと、
そうですね、と先生。
でも、早産になっちゃって産まれちゃうよりマシです、と。

そうだよね。


飲んでみると、、、
確かに動悸が…。
心拍すごい!

ただ、おなかの張りが楽になりました。

今までずいぶん張ってた、ということに気づきました。


夫も、あれ?おなかが柔らかくなっている、と。


で、数秒後、
キューーーーーっと張ってくる感覚があり、
触ってみると、
カッチカチ。

こわいこわい。


というわけで、妊娠8ヶ月になりました。
性別もわかりました。
男の子&女の子でした〜(^○^)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

グリコ

私も男女の双子です!
昨日から29週に入りました。
先週はお腹が頻繁に張って大変なのと
やっぱり副作用で暑い(汗)、動悸が
すごかったです。

by グリコ (2013-11-03 10:42) 

クロッシュcloche

グリコさん
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

一週違いですね〜、同じ男女なのですね(^○^)
おなかが張ると不安だし痛いし、大変ですよね、
副作用で暑いのはキツい…、お大事にね。
by クロッシュcloche (2013-11-04 09:38) 

sizz

こんにちは。
週数の近い方のBlogを巡っていて、お邪魔しました。
(私は本日8か月を迎えます)

単純に二倍ではないでしょうけれど、二人分のお腹を抱えての家事
は大変そうです・・・。
お薬の副作用もしんどそうですし、お大事になさってください。
by sizz (2013-11-05 23:05) 

kumiko5

26年前 男女の双子 出産しました。
たまたま双子が苦労せずできたのですが、切迫早産等の出血と
 またまた えらく管理された食生活と体重制限。
果物→果糖は控えて等々。
31週里帰り出産の戻りで受診したら、産まれそうと緊急入院。
私は10kg超程度でしたら 入院の別の方の大きなおなかにびっくり。
33週で1476kgと1690kgで出産。
未熟児でなかなか退院できませんでしたが いまや、なまいきな26歳です。
赤ちゃんは一日お腹に長くいれば確実に育ち 生まれてしまうとストレスもでるそうで大変らしいです。
髪の毛はもちろん まつげもまゆげもまだで産まれましたが、
「うちの子 一番かわいい」と 本気で思ってました(笑)
今思えば ベッドにかじりついてても よかったとも思われます。
がんばって!!
by kumiko5 (2013-11-06 13:36) 

クロッシュcloche

sizzさん
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
sizzさんのベビちゃんは男の子女の子どっちですか?
お薬の副作用はほとんど感じなくなりました。
人によるんですね、体の反応って。
8ヶ月になると座ったり立ったリだけでも結構な労力
使いますよね、
お互い大事にしましょうね☆
by クロッシュcloche (2013-11-06 22:15) 

クロッシュcloche

kumiko5さん
コメントありがとうございます。
双子ちゃんの子育て、どんな感じでしたか?
興味ある〜。
とにかく一日でも長くおなかにいてもらうため、
今は専念したいと思っています。
がんばります。
by クロッシュcloche (2013-11-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。