SSブログ

2週間で1.5kg増… [妊娠7ヶ月]

健診でした、気をつけなきゃいけなかったんですが、
この2週間で1.5kg増。ヤバいっす。

今のところはいいとしても、突然高血圧になり、上がったが最後戻りません、
とにかく心配です、と医師。

今の時期に高血圧がひどくなって母体が危険になったら赤ちゃんたちを取り出してしまいます、
でもまだ未熟だった場合にはいろいろ後遺症が残る場合もあります、
そうすると一生の問題になります、
2人ともがです。

と言われました。

ああ増えちゃったわぁ〜、くらいに軽く思ってましたが、
ちょっと真剣にならないといけないと反省。

おなかも、ずいぶん大きいそうです。
今23週6日ですが、30週くらいのおなかに見えるそうで、、、
30週っていったら8ヶ月だから、1ヶ月以上も先の大きさな訳で…。

自覚はあったので、、、ただただ反省です。
前回の2週間は300g増で、先生にもそれなりにほめられ、
体調も良かったんです。
そうなんです、体調が良かったんですよ、
今回の2週間はだるい日も多いし体が重くて熱くて寝苦しくて寝付きが悪く
快適な日はあんまりなかった印象。
太ったせいなんじゃないかと、分析します。

今度の2週間を快適に、安全に過ごすためには、正しい食生活を送ること、
私にはそれしかできないのです、がんばらなきゃ!

って、、、、
毎回同じことを誓ってる気がする…。



明日は天下一品のラーメンを食べにいく予定だったけど、中止。
産むまで中止です。

産んだら忙しくてそれどころじゃないのかもしれないけど、
計画があれば楽しみだってあるさ。

ラーメン食べたい〜、ラーメン食べたい〜、ラーメン食べたい〜〜〜!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

mamama

またまたお邪魔します^^
私も妊娠7か月の時体重の注意受けましたー!
次の健診までせめてキープといわれ、
毎日野菜スープ作って食べてました・・・
でも栄養バランスも考えなきゃいけないので、必ず大豆の水煮をいれて
あとは野菜+キノコ類、味付けはコンソメだったり和風だったりトマト風味だったり・・・
それでなんとか乗り切れました。
頑張ってくださーい!!

でも、ラーメン食べたいですよね・・・
出産後はこれがまた乳児連れてラーメン屋とかなかなか行けないんです。
私は逆子で予定帝王切開だったので、食べたいものは出産直前に!と
入院前日の夕食はラーメンで当日のお昼は回らないお寿司をたらふく食べて臨みましたよ^^
by mamama (2013-10-04 22:24) 

クロッシュcloche

mamamaさん
コメントありがとうございます。

良いアドバイス、ありがとうございます!
ナントカがんばります。

そうなんですよねえ、子供連れではラーメン屋さんなんて
いけないですよね、
でも絶対何が何でもどんな方法でも行ってみせます!
一人でだって行ってやるぅ〜。


by クロッシュcloche (2013-10-05 15:20) 

グリコ

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

実は私もクロッシュさんとは1週間違いで
今25週の双子妊娠です!

体重増加気になりますね。私も順調に
増えていってます。でも海外なので
医者はなーーーんにも言ってくれません。
その分自分でコントロールしていかないと。

ラーメンも毎週毎週食べたいと思っていても
あー体重増えたからやめようと結局
食べてません。

今は寝る姿勢が決まらずなかなか寝付けないので
悩みです。
お互いなるべく長く赤ちゃんたちをお腹に入れて
おいてあげたいですね。
by グリコ (2013-10-06 12:11) 

クロッシュcloche

グリコさん
コメントありがとうございます!

海外って、どこにいらっしゃるんですか?
国によってアドバイスもいろいろと違うんでしょうね〜。

私もこのごろ寝付きが悪く、かといって眠気は十分襲ってきて、
何とも寝苦しい時間がつらいです。
つわりの頃は睡眠に関してはまさに綿のように眠っていた
ので、懐かしいです。

体重が増えて増えて困ってたら夫が、
またつわりになればいいのにね、と…。

優しいんだか、ひどいんだか…、もうつわりのような時期は
いやですが、
食欲も抑えたいですよね〜。ほんと。

by クロッシュcloche (2013-10-07 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の不妊治療なぜかいらつく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。