SSブログ

おなかが大きくなり始めました [妊娠5ヶ月]

つわりがおさまって、食欲も戻ってきました。
だからといってガツガツ食べてはいけないと思いつつ、
お盆の間は割としっかり食べてました。

そしたら、おなかが急にどかーんとおおきくなり、
この一週間ですっかりまるーくなってきました。

食べ過ぎたかなぁと思う反面、これは成長なのかも?とも思います。

出歩いたり家の中での家事もしようという気持ちになるのですが、
何しろ暑すぎて、ほとんどできません。

何なんだこの暑さは。

天気にいらついてもしょうがないんだけども、
人の行動を制限する天候ってのはホントにやっかいですね、
30度くらいでとまってて欲しいです…。

私の住む埼玉県熊谷市はついこないだまで
日本一の暑さでして、割と盛り上がってたんですが、
先日抜かれてしまいましたのでがっかりです。

こんだけ暑いんなら、日本一がよかったよぉ。
とはいえ、
このごろのデータから言って、とっくに日本一じゃないので、
こうなったら徹底的にエコタウンにして暑さがたまらない街づくりを
がんばって欲しいと思います。

…と、ちょっとそれました…。


私の今のおなかの大きさ、双子らしいおおきさなのかなぁ。
初妊婦なので普通ってのがよくわからないけど…。

自分よりも大きなおなかの人をみると、
「まじ?あんなになるの?」
などと未だに思ってしまいますが、
まだ5ヶ月ですし、まだまだどんどんこれからでしょうねえ。
おへそは半分くらい広がってきたかな。
中がよく見えて、垢がたまってるのがわかります。
ほくろ?と思うほどがっちりくっついてて、全然とれないんだけど、
そのうちまあ、全開になった頃にごりごりとってみようと思ってます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つわり終了かゆーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。