SSブログ

つわり終了 [妊娠5ヶ月]

つわりが終わった♪
16週に入ったら、すっかりなくなりました。

ようやく一息つけます。

気持ちが悪くない、というのがこんなにさわやかなこととは。
頭痛がないことがこんなに軽いこととは。

大病などしたことありませんでしたので、つらい期間でした。

でもおわったよヽ(´~`;



今週は、まずニトリに買い物にいって様子をみて、
そのあとIKEAにいってきました。

ニトリにいった日は少々疲れてしまいましたがナントカ大丈夫で、
別の日に気合いを入れてIKEAへ。
ちょっと遠出というのが久しぶりだったけど、
楽しかったです。

IKEAに行くことで不安だったのが、子供から何か伝染病をもらっちゃうこと。
とにかくお客さんがいっぱいなので心配だった…、なので、
気休めかもだけど、マスクをしました。
暑かった!!!!!!!!

買いたいものも買えて、ベビー用品なんかもさらっと予習して、
楽しいショッピングでした☆

ベビーベッドとかかわいかったなぁ。
買いたくなりました、、、けど、
実は市役所の譲り合いコーナーにお願いしたら、ベビーベッドをもらってえてしまいました。
うれしいことはうれしいんだけど、
かなり古いベッドで…。
かといって無駄にもできないし…。
うちは双子なので、とりあえず1台はこれで様子をみて、
もしもう一台必要ならかわいいのを買おう、ということになりました。

譲ってくれた方は3歳くらいの子と、3ヶ月くらいの子がいるご家庭だったのですが、
3年前のベッドだとは絶対思えない古さ…、、レトロ???な、。。
けどしっかりした作りでしたので、まあ、使わせていただこうかと思ってます。
それにしても古いですが。
汚い、ってんじゃないんです、古い。

元気になってきたので、買い物行ったりこれからのこと準備し始めようと思います。

それにしても思ったのが、
IKEAでみたいろんな家族連れ。
ちっちゃいのと乳幼児とかを連れて買い物とか、、、エライなぁみんな。
でも一緒にショッピングしたいよね、やっぱり。
私にもできるんだろうか…自信ない…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

akaneko

突然失礼します。

やっと追いつきました!
2人目がなかなか出来ず、不妊治療をはじめて色々調べていたらこちらのブログに辿り着きずっと読み進めてました。そしてやっとここまでこれました!

読みながらドキドキしたり
勝手に妊娠を一緒に喜んでました。。

妊娠おめでとうございます!しかも双子ちゃんなんて羨ましいです!
つわりも終わったそうで良かったですね!!つわり、辛かったですよね(^_^;)

これからは幸せ妊婦生活を楽しんでください!臨月近くまでは満喫できると思います^ ^(わたしは臨月になるとお腹が重たくてつらかったです)

またブログ引き続き楽しみにしてます!突然失礼しました!

by akaneko (2013-08-18 13:04) 

クロッシュcloche

akanekoさん
コメントありがとうございました。

くだらない話ばかりかいているのに読んでくださり、
ありがとうございます。

臨月近くまで楽しめる、んですね、たのしみだわぁ。
あのつわりの日々から想像出来ないほどに
体が軽くなってきたので、
無理しない程度にですがいろんなことしようという気に
なってきました。
赤ちゃんが産まれたら、もう私は赤ちゃんたちのシモベです
から、今のお姫様生活を満喫したいと思います。

akanekoさんにももう1人赤ちゃんくるといいですね。

by クロッシュcloche (2013-08-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。