SSブログ

15週に入りました。 [妊娠4ヶ月]

本日は15週1日。
4ヶ月の最後の週になりました。
一週間の半分以上を寝ているので、一週間過ぎるのがあっという間です。

先日行った気功の効果なのか、その後は割と体調がいい。
おなかも張ってません。

そうすると楽ですね、かなり。

体力が落ちているので、ちょっと動くとすぐ息切れしちゃうし
疲れてしまいますが、
吐き気も頭痛もなくなっていれば、いろいろやる気もでてきます。


このごろ仲よしの子にメールで妊娠報告などしてます。
反応は、、、まあ思った通りと言うか…。

私自身そうだったけど、
子供がいない人や結婚していない人にとって、
友達が妊娠したなんてことは大したニュースじゃないですし、
私も毎回、ああこれでまた一人減った…、、、位に思ってたので、
「おめでとう」と、さらっとした返事。

子供がいたりおばさんだったら、
すんごい喜んでくれて驚いてくれています。

驚くってのもよくよく考えれば失礼なことですけど、
こういうことは異常なほど喜んでくれたり大騒ぎしてくれる
ほうが、私もうれしいです。

今までさんざん、心の中では悪態つきまくってきたくせに…ですが。


さてと、部屋の片付けでもやってみようかしら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

しんこ

あんなに努力して無事妊娠したんですから、お友達の素っ気ない返事に傷付く事は無いですよ。
ご自分も歩いて来た道です。

私も不妊治療中なのに何人の妊娠報告を聞いた事か(^^;;

私の場合は、不妊症の私に気を遣ってか?妊娠した事を隠してたお友達もいましたよ!妊娠報告されるより、妊娠を隠される方が傷付きましたけど(>_<)

今は双子ちゃんがお腹にいる幸せと、身体を大切にする事だけを考えて下さい(^_^)

ブログ更新いつも楽しみにしてます!
by しんこ (2013-08-04 23:59) 

クロッシュcloche

しんこさん
コメントありがとうございます。
友達の反応に傷ついているわけではないのですが、
まあ単なる感想として。

私もなかなか子供ができなかったので、
妊娠報告を聞かされる気持ちはよくわかるんです。

今は、妊娠報告をなかなかしないとか隠す気持ちが
よくわかります。
気を使って、というよりは、不安でまだ言えない、
という方が強いと思いますよ。

こんなフログでよければ、ぜひまたお越しくださいね。
コメントも待っています☆

by クロッシュcloche (2013-08-06 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。