SSブログ

妊娠4ヶ月 [妊娠4ヶ月]

妊娠4ヶ月に入りました。
12週です。

そろそろ体調が安定してくる頃、と書かれてるので、期待しつつ、
裏切られているこの2〜3日です。

先日の検診では、待ち時間の間にいろんな人の心音が聞こえてきて、ドキドキしました。

もう大きなおなかになっている方ばかりがたまたま何人もいて、
なんかのチェックかなんだかで心音を確認していたようでした。

ごとんごとん、すごい音です。

私も検診で聞かせてもらいました。
やっぱりごとんごとんすごい音で、ちゃんと2人分確認しました。

どちらかと言えば右にいること、どちらかと言えば左にいる子、となっていて、
どちらも大きさはほぼ同じ。5.7cmと5.5cmだそう。
私の指で言えば親指くらいかぁ、結構大きくなってきたなぁ。


このごろ胸が赤くなっています。
胸の下の方が赤くなっていて、気になっていました。
下着をつけた日にあせもみたいな感じで腫れたのかな、とも思い、
数日観察しましたが、下着をしない日もやっぱり赤い。
さわると熱くなっています。
左の胸の方が赤いのが広く、でも右側も赤くなっています。

痛みや違和感はなくて、ただ、さわると熱いだけ。

一応先生に聞いてみたところ、
このごろ暑くなってきたからあせもじゃないかな?
と3回ほど言われたのですが、
そういう感じじゃなくて…、と繰り返してみると、
みせて、と。

まあそうだよね、しょーがないよね、、、恥ずかしいけど、、、
けど胸くらい今更…、、、

みせると、


あれ?赤いねえ、炎症が起きているのかなぁ、


ということで、
薬を飲むことになりました。

産科の先生が出した薬なので安心なんだろうけれども、
薬局で一応確認してみると、
「産科の先生が出してる薬なので大丈夫です」
との答え。

それじゃあ、あんたに聞いた意味がないじゃないか、
と思いました…。。。。。

飲み始めて4日、赤みが消えた感じはなく、熱さもかわりません。。

なんなんだろか。
ちなみに飲んでいる薬は、
セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg
クラシエ葛根湯エキス細粒
です。


とりあえず飲んで、効かなければまた次回相談で。
けど、赤いだけで問題ないなら、それでもいいんだけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。