SSブログ

6週の検診 [妊娠2ヶ月]

今回から予約票が「妊婦検診」となっていました(照)

今日は早口のあの医師。
ちょっと身構えて臨みました。

袋は大きくなっていました、16.1mmと15.7mm。
そう、2つ。

双子?

双子かも?だそうです。


心拍はまだ確認出来ず、来週また診察です。

もしも心拍二つだったら、普通の病院じゃダメで、総合病院に行くことになるから
そのつもりでいてね、と言われました。

今までかかってたところに行くつもりだったんだけど、無理なんだろうか…。


先生曰く、
普通の個人病院だったら双子だったらまず無理、ムリムリ無理。
だそうなので、
どこか探すことになりそうです。


今日は不妊治療費助成金の申請のための書類もお願いしました。
受付でダウンロードしてきた用紙を渡すと、
依頼書みたいのを書かされました。
代金は2100円+80円。
来週も行くし、その次もおそらく行くので受け取りでもよかったんだけど、
郵送にしてもらいました。

他に必要な書類は、市役所で。
住民票、納税証明。



双子かぁ…。うれしいなぁ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

kesera

本当にふたごちゃんが現実味を帯びてきましたね!
closheさんのお住まいの地域の病院事情は分かりませんが、私の時は5週で大学病院に分娩予約は満員でお断りされたので、分娩予定の病院予約を始めた方がいいかもしれませんよ?

助成金の文書作成料金、私の病院は3000円でしたよ。1000円お得!いいですね!
by kesera (2013-06-01 23:21) 

surelymom

クロッシュさん、おめでとうございます
ブログを始めからいっきに読ませていただきました。ほんとに、ほんとによかった!

私も妊活をしています。
32歳ですか、AMHの値が低く、早発閉経の可能性が高いといわれています。
来週期から人工授精へステップアップする予定です。
クロッシュさんに勇気をいただきました。
どうか元気な双子ちゃんを産んでくださいね!
by surelymom (2013-06-02 18:09) 

クロッシュcloche

keseraさん
双子かどうかはまだわからないですが、
総合病院うんぬんの話が出たときに
すぐに満員になっちゃうと言う話をkeseraさんのブログで
読んでいたので、やばいかも?と焦りました…。
早めに対応しとかなきゃかもですが、田舎なので平気かな…?
電話してきいとこっと。
by クロッシュcloche (2013-06-03 12:04) 

クロッシュcloche

surelymomさん
コメントありがとうございます。

ぼやきばっかりのブログで、すみません…。
人工授精始めるんですね、良い結果が待ってますよ、きっと。

不妊治療の実際のことはあまり大変じゃなくて
拍子抜けするようなくらいだったですが、
精神的にいろいろ考え込んだりすると参ってしまって
周りと比べて私は…、なんて落ち込んでしまいます。
けど、みんなのブログを読んでいると、みんな同じだな、って
わかって、ちょっとほっとしますよね。

面と向かって話しにくいことは、ブログに書いたりして
吐き出して、すっきりするといいですよ〜。

by クロッシュcloche (2013-06-03 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。