SSブログ

初めての妊娠! [妊娠2ヶ月]

4W判定、行ってきました。
妊娠してましたー!

ホントかどうかまだ疑ってますが、

妊娠しています、と言う先生の言葉、何度も思い出してはにやけてしまっています。


まだ4週なので、来週、再来週、またその先と、関門が続くのですが、
とにかく妊娠したという事実、来週までは噛み締めたいと思っています。


私が妊娠…。妊娠した…。


信じられないですねぇ、それに、信じられないほどにうれしいです。


このごろずっと続いていたお腹の痛いのは、
まさに妊娠の初期症状ですよ、と先生。

まじですか!まじですか!


これがうわさの着床痛ですか!



体外受精に進んで1周期目、このトントン拍子。
大丈夫だろうか…。


でも今日は心配よりもうれしさの方が勝っちゃう。



ぬか喜びに終わるとしても、それまで喜び続けたいね、と
夫婦で大喜びしました。


来週には「ぬか」かも、、、、。


でも嬉しい気持ちに変わりはないっす。


いやぁ、それにしても、妊娠とは。。。驚いた。




一緒に採卵&移植した人はどうだったろうか。
陽性判定をもらったあとに、喜びを隠しつつうろうろしてたら、
向こうから話しかけてくれました。

来週また会えるかな。会えたら、私と同じってことだよね。


診察を待つ間、ネットでいろいろ読んでたら超不安になり、
これはやはり今回はダメな方向かもしれないと、
あきらめておりました。

そう思った決め手は、
「尿検査しかしなかったら陰性」
っていう書き込み。

妊娠判定には尿検査と血液検査の両方をして判断する、
というのが多いのか、みんな尿検査と血液検査をしている。
私も両方あるもんだと思っていたら、
血液検査の呼び出しがいっこうにかからなくて、
あれあれ?全然呼ばれないけど…、とどんどん不安に。
そしてある書き込みは、尿検査で少しでも出てれば血液検査でしっかり調べる、
と書いてあり、、、
ということは、尿検査しかしていない私は、陰性ってこと?
と思ってしまいました。

これは病院によってまちまちなんでしょうね。



来週もくっついてくれてるといいなぁ。
育ってくれてるとうれしいなぁ。

それにしてもやっぱり、信じられないわぁ、ホントなのかなぁ。
他の人のシッコと間違えてないでしょうねぇ。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 7

kesera

おおおーーーおーめでとうございまーす!
何か、妊娠できちゃう気がしてましたよ(^^)
今後もきっとうまく行く気がしてますよ。
万が一があったって、ここまで来たって前進は事実ですから、自信をもって進んじゃってください!

身体を冷やさないように頑張って!
私も嬉しい嬉しいです!!
by kesera (2013-05-19 20:42) 

クロッシュcloche

keseraさんコメントありがとう。

うれしいと言っていただいてうれしいです。
ありがとう。

身体冷やさないようにがんばります(*'-'*)


妊娠出来たことが自信になりました、
初めて事態が進んだので、驚いています。
とはいってもまだ4週なので、妊娠と言っていいんだか…。
欲を言ったらきりがないですが、
まずは5週判定を乗り切りたいです。
by クロッシュcloche (2013-05-20 09:41) 

NAMI

バタバタしてぜんぜん遊びに来れてなかったんですが~~!!

今見たら妊娠!!!おめでとぉ~~~~~~~!!!!

なんか、会ったこともないのに、わたしもにやにや嬉しくなります。

うらやましいし、わたしもがんばろって思う!!!!


無理せずに、ゆっくり赤ちゃん育ててね!!!!!
by NAMI (2013-05-24 22:04) 

クロッシュcloche

NAMIさんコメントありがとう〜。

これから5週判定に行ってきます。

先のこと考えるといろいろ不安だけど、
ひとつ進んだってことがとってもうれしくて、
身体の変化もおもしろくて、
毎日楽しんでいます。

こんな日を過ごすことができるなんて…。
という気持ちが一番強いかな。

夫以外にはまだ誰にも言っていないので
こんな風に喜んでもらえるととてもうれしいです。
ありがとう☆

by クロッシュcloche (2013-05-25 09:32) 

さちゃ

おめでとうございます!
私も今月~不妊治療始めています。
毎日毎日不安ですがブログを、読んで勇気付けられました!
by さちゃ (2013-11-27 23:10) 

クロッシュcloche

さちゃさん
コメントありがとうございます。
治療中は毎日不安ですよね。
いい結果が待ってるといいですね。
by クロッシュcloche (2013-11-29 02:02) 

川島

【不妊治療日記 】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料でリンク設置して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からのリンク設置をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非リンク設置をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

アフィリエイト会社を通さない掲載となりますので、貴社にとっても金額面等を含めて『良い条件』をご案内できるのではないかと考えております。
是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
by 川島 (2014-04-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。