SSブログ

体のかゆみ [体調記録]

採卵後のことで、体調記録として残しておこうと思って書いています。

採卵したあと病院のベッドで少し休んでから帰宅したのですが、
その休んでいるときに、
後頭部のホントに襟足の辺りの部分が非常にかゆくなりました。
無意識にぼりぼりかいてしまいましたが、あまり気にしていませんでした。

帰宅し、ねようとすると、
また後頭部がかゆくなりました。

あと、左足内股からもも裏にかけて、ちくちくしたかんじのかゆさがありました。
寝ている間にかなり強くかきむしっていたみたいでした。


実は採卵前日に少し庭仕事をして、手のひらと肩、背中、足全体などの
全身のいろんなところにちくちくしたかゆみを感じていました。
私は日頃じんましんが出るので、その症状なのか、それとも乾燥から来るかゆみか、
理由はわからないにしてもかゆみがあったので薬を飲みました。あまり効かなかったけど。

いつもなら飲んですぐにすぅーっとひくので、

もしかすると、土をさわったので何かとげが刺さったか、
とげが刺さった手でいろいろさわったのでちくちくしたのか、乾燥でひびわれたか、かなと
判断しました。

採卵後は後頭部と足もも裏に限定だったので、変だなとは思ったけど、
アレルギーの薬を飲みました。

後頭部は掻いてしまったせいもあって、すごく腫れた感じがしました。
赤くなっていて、首を上に向けると後頭部と首のところにポッコリ腫れた部分が挟まってる感じで、
巨漢の人の首みたいな感じ、後頭部に肉がのってるあの感じになっていました。

翌朝もかゆくて、薬を飲みました。
内股足もも裏もかゆくて困りました。

それが5日ほど続いたように思います。

今日10日時点では、首の腫れもなく、内股の激しいかゆみもなくなり、
通常のじんましんがおこりそうな気配もありますが、
通常の薬の量で大丈夫になりました。


採卵と関係があったかどうか、ガーデニングと関係があったかどうか、
どちらもよくわかりませんが、
とりあえず体調記録として。



それと、今日、体外受精のメインのお金を振り込みしました。
明細はまたあとで。
今ざっくり計算したところでは、
体外受精+採卵準備の注射で45万〜48万くらい。

ちゃんと計算すんのも怖いけど、後日改めて記します。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。