SSブログ

膣座薬 [採卵1回目]

採卵が終わり翌日からお薬を飲んだり貼ったり入れたりしています。

飲むのは抗生物質(ややまずい)
貼るのはホルモン剤でエストラーナ。
入れるのもホルモン剤で、プロゲステロンっていう膣座薬です。

膣座薬が結構くせもの。
入れるときにちょっと苦労します。

まだ5回しかしていないのですが、毎回体勢をあれこれしてみて
どれがいいのか試しています。

今のところ仰向けでベッドに寝て、M字開脚でというスタンダードな体勢が
一番しっくりきてるかな。

薬入れるときはゆっくりそぉっと入れていくのですが、
そのスピードでもまだ溶けないので意外と引っかかって痛い。
入ってしまえば奥に押し込むのは痛くないんですが、
入るまでの部分がどうにも…。

病院に電話して聞いてみると、先端をお湯につけて少し溶かして
ぬるぬるさせて入れてみると入れやすいかもしれないです、

と言われたので、
さっそくやってみましたが、あまり効果なし。

溶かすのが少なかったのかしら?

今朝は、苦肉の策、というか、恥をカキステタ策というか、
仕方ないので潤わせてみました。自力で。………だって、濡れてないとイタイじゃんか。
ネットの○○画像でね。

そしたら、今まででは一番するんと入ってくれました。痛くなかった。
毎回この策でいこうと思います!

やっぱし潤い大事なのねヽ(´~`;


今日はこれから胚移植。どんななんだろなあ。
人工授精の時みたいな感じかしら。

採れた13個の卵たち、今どんな様子なんだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

peccorini

はじめまして。結婚16年目で、不妊治療2年強です。しかも41歳になってしまいました。

今月の人工授精がダメだったらステップアップしようかと思っていた時にクロッシュさんのブログを拝見しました。

体外のこと、軽く本で読みましたが、クロッシュさんのブログの方が、とーっても分かりやすいですね。

ちょっと過敏になってる気持ちの部分なんかにもとっても共感できます。

古い記事もゆっくり見させていただきます。そして、色々参考にさせていただきます。

クロッシュさんにハッピーが訪れますように!
by peccorini (2013-05-07 17:06) 

クロッシュcloche

peccoriniさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログ、わかりやすいと言っていただきうれしいです、ほとんどぼやきばかりで恐縮です。
私の体験が誰かの役に立てばいいな、とも思って書いていますが、
ほとんどは自分の毒をはくためだけに書いてる感じなので、
不快な部分も多いかと思いますが、ぜひまた読んでください〜。

人工授精を続けていらっしゃるのですね。
今回授かるといいですね☆

もしもステップアップ考えていらっしゃるなら、
それもひとつの方法です。
解説の本とかちゃんと書いてる人のブログだとわけわからん薬がいっぱいでてきて、体についての説明とか薬の作用とか、詳しすぎて混乱しますが、
そういうことは病院が全部やってくれますし、
薬を使うことの副作用は人によってはありますが、
言われるままになって通っていれば終わる、
という感じです。

ざっくり言い過ぎかもしれないですけどね。

自分がどうしたいのか、そのためにはどんな方法があるのか、って考えるとできることがわかってくるかも?ですよ。
とか言っといて、
私自身何か強い希望があって体外に踏み切ったわけではないですが…。
スミマセンえらそうに…。

お互いよい結果が得られるといいですね〜。

by クロッシュcloche (2013-05-08 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めて採卵しました胚移植1回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。