SSブログ

点鼻薬1回目 [体外受精準備]

点鼻薬1回目。

私の使っている薬はこれ。

DSC_0448.JPG

1日3回、朝7時、15時、23時です。

忘れちゃ困ると思って自作のチェックシートを作りましたが、箱の中にちゃんとそれっぽいのが入っていました。親切ですね。

これをはっておいてチェックするようになってました。

DSC_0450.JPG

中には使い方の説明書もありました。

DSC_0451.JPG

DSC_0452.JPG

DSC_0453.JPG

こういうのって何度も読まないと意外と頭に入らないです。

超簡単な手順なんだけどね。

 

はっきり言ってなんてことない薬です、点鼻薬。

ビビってたんですが、まあ、こんなもんだな、って感じ。

苦い味がするだとか、オエッてなったとか、書いてる人いたけど、

まあ、オエッてなると言えばなるのかもしれないけど、

それは神経過敏すぎると言うか…、あら探しし過ぎと言うか…。

 

シュ、っと鼻にやるんだけど、もっと、

 

シュッッッッ!

 

ってでるのかと思ってたら、結構ヘボイ量で、がっかり。

 

がっかりってのはちょっと違うかもですが、

何しろビビっていたので、拍子抜けしました。

 

こんなのでいいのかなぁ、と不安になって、実は右鼻は2回やってみちゃった。

 

そしたらやっぱり2回は違うんだね、タラリンと垂れてくる感じが。。

 

垂れてきても拭くくらいにして、かまないでください、

と書いてあったので、必死で鼻をかむのをこらえる。

 

こらえてもこらえても、かみたい衝動がわいてくる。

 

慌てて上を向くと、

 

うっすら苦みの味を感じました。

 

あ、これが例の苦みね。

 

ときどき目薬で鼻の方に垂れてきて味がするやつあるけど、そんな感じ。まあ、マズいけど、即座に何か食べないと耐えられないとか、そういうんじゃないです。大したことない。

それにしても鼻かみたいなぁ。とずっと耐えててみたら、10分くらいしたら平気になってきた。

鼻も通ってきた。

 

というわけで、点鼻薬1回目でした。

 

なぁんだ、なんでもないじゃんか。

 

人によっては肩こりだとかホテリとか感じる、って書いてある。

私はそれが起こるタイプの人かな、じゃない人だといいんだけど。

 

というわけで、おやすみなさい。

朝またあるから、ちゃんと起きなきゃ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよスタート注射開始。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。