SSブログ

体外授精の相談に [気持ち]

明日、診療時間外に病院に行って、体外授精の相談をしにいきます。
どこからどういう風に話したらいいんだろか、
緊張します。
旦那も一緒にいくので、それが不安だ…。

私はこの半年、病院に毎月通って先生とも何度も会っていて、
妊婦もいっぱい見てるし、妊娠とか不妊とかその関連のことなどなどを
感じながら過ごしてきたけど、
旦那は、
月一回容器に採ってるだけ。
旦那としては十分参加しているつもりでしょうけど、
はっきり言って女性とは気持ちが全然違うと思う。
たとえ体外授精となっても、メインは女性なのだし、所詮他人事だと思ってるでしょう。
本人にそのつもりがなくても。悪気がなくても。

明日先生と対面して話して、気持ちが変わっちゃうかもしれないのが怖い。

お金もあんまりないし。。。。。

やりたいならやっていいよ、みたいな風に言われるのが一番いやかな。
二人でがんばりたい、俺も一緒にがんばりたい、というような感じに
言ってくれたら、私も自信が持てるだろうなぁ。

な…ん…て、、、
私もやはり、どこかで逃げ出したい気持ちなんだろうか。
他力本願なところがでちゃったなあぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。