SSブログ

PMSかぁ [気持ち]

テレビでPMSのことやってました。

私も自分では気づいていなかったけど、PMSの症状が結構でてるのかも。
全然考えなくてもいいことをぐるぐる考え続けて落ち込んでるのは、生理の前だ。


ベビ待ちのこの数年、
生理が来る前の数日は本当にナイーブになってしまって、
あーでもないこーでもない、と考えては落ち込むのがいやでいやで、

つまりは、ベビ待ちがいやなのだ、と言う風に解釈してました。

子供なんていらん!
なんて開き直ったり。

だけど、生理が来て、しばらくするとそういう考えじゃなくなって、
また今月もトライしよう、がんばろう、って思う。

不妊治療って精神的に負担だ、とよくいうけど、
別に負担なこともないよ、毎日あっけらかんと暮らしてますよ、
なんて気持ちになる。
今日も実際ハッピーだし、なんにもつらいこともない。

だけど数日後には、
またつらーい気持ちになるんだ、

そしてそれは、PMSのせいだったんだ!


そういう期間なんだと思えれば、少しは負担が軽くなるだろうか。
そういうものだと思えれば落ち込まなくてすむかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。