SSブログ

第4回目人工授精 [第4期人工授精]

4回目の人工授精をしました。
今回はうまくいくかな。

帰ってきてトイレに行ったら、茶色っぽいおりものがでてた。
入れた精子が流れたんだろうけど、いつになく茶色いなぁ。
それに多い気もするし。

4回目ですので、私の気分も慣れたモノです。
すっかりリラックス。
っていうより、
今日は朝早い時間に適応できなかったので、気分が悪かった、ということもあるかも?
とにかく早く横になりたい…、ということばかり考えていました。
普段は、まだかなぁとか、今回こそ妊娠するかなぁ、とか、いろいろ考えてそわそわしちゃって、
時計ばっかりみていたんだけどね。

診察台に座ったら、今回も、あっという間に終わっちゃったんだ、5秒くらいかなぁ、
とにかくあっという間。
なんか器具が入って、カチャカチャやってて、これから入れます〜とか言うかなぁと
待ってたらいすが動いて体勢が変わった。
お、もう終わっちゃったんだなぁ、と思ってると、ナプキンをぐいぐい当てて終了。

はい、いつも通りです。


今回は14日目でのトライ。
どぉなんだろ、いつも17日目にやってるんですよねぇ、
早くない?

12日目に診察に行って、血液検査をしました。
数値が354でホルモンの値が上がってきているから、
あさってあたりにやりましょうか、と。

354ってのは何の数値なんだろうか、
エストラジオールってやつかな?

ネットで調べてみたら、
:********************************************************************
エストラジオール(エストロゲン)(CLIA法)
[月経周期]
卵胞期 19.0~226.0pg(ピコグラム)/mℓ
排卵期 49.0~487.0 pg/mℓ
黄体期 78.0~252.0 pg/mℓ
[妊娠中]
妊娠前期 780.0~16,631.0 pg/mℓ
妊娠中期 1,146.0~36,635.0 pg/mℓ
妊娠後期 5,452.0~44,915.0 pg/mℓ
[閉経後] 39.0 pg/mℓ以下
:********************************************************************
354という数値で、上がってきている、という答えからすると、
これっぽいな。
排卵期の数値のあいだにちょうど入りますな。


今期はこの1回の診察だけ。
翌日の夕方に注射をして、
その翌日の朝、人工授精でした。


今回は卵管造影しようと言われるかなと思ってたけど、
何だろう、忙しいのかなぁ、何にも提案もされなかったな。
私がちょっと嫌がったからかなぁ?
けどそんなことは関係ないだろうし…。

というわけで、あさって受診して、今期は終了だと思います。


今日はいつもと比べて、お腹に力が入らないような…。
ぽっこりしちゃってる。
昨日までと比べてもぽっこりでちゃい気味。

このまま横になろうかな。


いつも17日目にしてる人工授精なんだけどね、
もし今度の診察のときにまだ卵胞があったらどうなるんだろうか。
もう一回やるのかなぁ???

今度の診察の日は16日目。
どうなることか。

ふぅ、やっぱりお腹が痛いというかだるいというか、しんどいので寝ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急に不安になる…下っ腹が痛い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。