SSブログ

お腹が張る… [第3期人工授精]

昨日人工授精をして、一日経ちました。
精神的には楽観的に戻れましたが、お腹が何とも張ったままで、気分が悪いです。
 
そのまま放っておいてもいいんですが、暇だったので以前から通っている
気功へ行きました。
 
気功で妊娠できる、というアドバイスを受けてしばらく通ってましたが、
何がダメだったのか妊娠はせず、だけど時々体調管理のため今も通っています。

お腹の張りが何から来る物なのかわからないし、人工授精関連からだとすれば
話さないわけにもいかないので一応告白しました。
 
すると、
7年間不妊治療(体外授精)をし続けたあとに最後の手段で来た患者さんが
うちに来始めて4ヶ月で妊娠したの!
だとか、
プロゴルファーの東尾理子が通っていたクリニックは日本でも一二を争ういい病院で、
そこなら薬をあまり使わないで体外授精を行えるのでおすすめだ、
だの、
前に見た患者さんも○○の治療をうちで施術したらできたの、
だのと、私は全然聞きたくもない成功者の話をずらずら話し続ける。


私は「人工授精」をしているだけで、体外授精じゃないし、

3回目受けたところで、まだ結果も出たわけでもないし、

だいたいうちは熊谷なのに東京とか九州の体外授精専門クリニックになんて
通うつもりもないし、、、

テキなことをかなりまあるく言ったら、


人工授精は4、5回やってダメなら10回やってもダメなんだ、
とか言う。
人工授精でなんて妊娠できっこないよ、テキな言い方。
 


とても気に障った…。
 
 

新しい情報とか、お得情報とか全然希望していない。
適当な相づちだけうってくれればいいのに、って思う。

 
今私が取り組んでいること、それに賭けて日々過ごしてることを
全否定されるような言い方。

そういうのって、嫌い。
 
 
とはいえ、その気持ちを伝えることもできないし。
 
 
外面がいいもんですから…。



一応、お腹の張りをとるというのを中心に施術してもらいました。
 
とれたかとれてないか、微妙なところ。
気分的にも微妙。
プラマイゼロ、かな。
 
このお腹の張りは、「人工授精にかかる薬から来る負担だ」と言い切ってましたが、
薬飲んで副作用的なことが起こることは重々承知だ。
それでもやろうと奮起して行動を起こしているのに、台無しにするような言われっぷりだと
がっかりしちゃう。
今は、「今回は妊娠して、妊婦生活が始まって、出産して子育てして…」ということが
できるかもしれないっていう明るい妄想ができる時期なんだから、
その気持ちを大事にしたい時期なんだから、
邪魔しないでほしいんだよ…。
 


とりあえず寝るか。
明日の朝も腰痛と腹痛で目覚めるのかなぁ…、やだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。