SSブログ

第3期人工授精 [第3期人工授精]

今日人工授精3回目、してきました。今回こそ、授かりますよーに。  
クロミッドを飲んだせいなのか、卵が2個残ってました。

2.7ミリと1.8ミリ。どちらかが残ってくれるといいけどなぁ。 

双子になったりして。えへへ。

人工授精も3回目だと緊張もせず、不安もなく。すんなりと終わりました。

今回はちょっと痛かったな、ちくちくって。
今期は診察する時からいつも痛かったんだよね、鈍痛って感じの。

いつも通り同じ先生なのに、何が違うんだろう。
私の体も何かいつもとは違うんだろうか。


人工授精をしてもらってるときに、先生が、

「みんなこれで妊娠するんだけどなぁ、なんでだろうなぁ」と言って、
「もう何回やったことか…」と。
「次のこと考えてる?」と。

え…、まだ3回目だけど、もうそんなこと言うの?

私としては6回から10回くらいやってみて次をどうするか悩もうって思ってたけど、
3回目でダメだとダメなのかなぁ。 

みんな何回くらいするのかなぁ。 

確か、人工授精の確率って10%くらいだったと思うんだけど、
だったら、単純に考えて、10回やってみていいってことにはならないのかなぁ。
 
10回やるのはどうかと思うけど、せめて6回くらい挑戦したいんだけど…。

 
1回目のときは、
「病院に来たからには妊娠までがんばりましょう」
と勇気づけてくれたんだけど、

2回目のあとは、
「なんで妊娠しないのかなぁ」って。

そんなのこっちが聞きたいよ!
 

3回目はまだ結果がでてないのに、

「次のこと考えてる?」とか、
「卵管造影してみたいなぁ」とか。
もうダメだって言われてるような感じ。凹む。
 
しかも、お腹痛いし。
 
 
次の診察は4日後。カレンダー上そうなった。
だけど、
4日後でいいの?
もっと近い日に注射しなくていいの?
着床してくれるの?
 
 
いろいろ不安なことがわいてきてしまって、凹んでしまいました。

帰るときに看護士さんにちょっと聞いてみた。
他にどのくらいの人が人工授精しているんですか、って。

そしたら、他にも大勢いますよ、みんな早朝とか深夜とかに来てやってます、って
教えてくれた。
旦那さんの都合でそういう時間になってしまうそうだ。
それでも対応してるんだなぁ、すごいなぁ。

私は人工授精3回目なんですけど、みんな何回くらいするんですか、もっとする人も
いるんですか?なんだか不安になってしまって…。

と、思わず聞いてしまった。
みんなが何回位するかは答えてくれなかったけど、
「大丈夫よ大丈夫」って
優しく言ってくれたのでちょっとほっとした。



今回こそ、って毎回思ってもできない人はできないし、できる人は望まなくてもできる。



なるようにしか、ならないんだよ、って言い聞かせていこう。


それにしても、お腹痛いなぁ。
単に痛いだけなのか、人工授精がらみで痛いのかはわかりません…、
寝て起きたら治るかしら。



そういえば、お昼頃、ねとねとした白身みたいなのがでてた。
排卵したんだよね、それって。

旦那さんの精子はすっごく元気に泳ぎまくってたんだよ、今回が今までの中で一番
元気そうでした。
うまく行くかもよ、今回は。そして双子かもよ〜。
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。