SSブログ

次回の予約を… [体調記録]

生理が来たら電話してください、とだけ言われていた前回の診察。
 

生理が来たので電話しました、としか言えない、なんだかおばかな電話をしました。
 
今日に限って、先生が席を外している場面に何度も電話してしまったらしく、
3回目でようやく話が進みました。

「生理が来たので電話しました…」
「では、診察券番号とお名前をお願いします」
「○○番、○○です」
「はい、少々お待ちください」

この会話を3回もして、そのあとはどうなるのだか予想もつかなかったんだけど、
院長先生本人が出てくれました。

「生理が来たので電話しました」←これを何回言ったか…。

「あぁそう、そっかぁ、生理来ちゃったのかぁ」
「…は、はい…」

「そっかぁ、一回でうまくいくかなぁと思ったんだけどなぁ、来ちゃったかぁ」
「あぁ、はい…」

「こないだした血液検査の結果の黄体〜の値も悪くなかったんだけどねえ」
「え、そうなんですか」

「あ、良くもないんだけどね」
「…はぁ」

「理想は15なんだけど、11.7だから、まあそんなに悪くもないしね」
「はぁ…」

「そうね、じゃあ次回はタイミングをみていきましょうね」
「え、次回はタイミング法の方がいいんですか」

「いや、タイミングを計ってトライする、という意味」
「あぁ、そうですか」

「今日は二日目かな?」
「いえ、今日からなので…」

「じゃあね、28日に来てください」
「あ、わかりました。よろしくお願いします」



という会話をして、次回の予約をとりあえず取りました。
ゴールデンウィークだよなぁ。
お休みなんだろうか。
 
お休みの日は人工授精してくれるのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。